Omoidegraphy

写真ブログです。ストリートスナップ、バンドのライブ撮影をしています。

クラシッククロームの青空と、カメラ友達がほしい話

フォローはこちらから

この記事を他の人にもシェアしてね

f:id:nukoblog:20180322231513j:plain

先日こっそり買ったX-Pro2に、XF56mmF1.2を装着して撮りました。

桜を背景に、クラシッククロームの青空です。これ、撮って出しですよ。無編集です。

この独特の色味に目を奪われ、FUJIFILMにマウント替えする人もいるくらい。この色合、わたしも大好きです。

ネットで「いいね」が欲しくて、写真を撮っているのではありません。

なので、撮ったらアップする、といった流れにはならず、撮ったら満足してしまいます。おかげでかなりのショットが、撮ったままになっています。

 

「短めのエントリーでもアップしていけばいいよね」

「でもそれならinstagramでよくない?」

「でもあのハッシュタグの羅列はどうしても慣れないんだよなぁ...」

 

写真とブログとの関係は、まだまだ迷走中です。

リアルでの人間関係を広げたい。ブログを始めた理由の1つです。

友達も少ないし、かといってずっと1人だと落ち込み気味です。

会社だけの人間関係は苦しいと思い、ブログを通していろんな人と仲良くなりたかったのです。

理想は、リアルでのお付き合いに至ること。わたしはネットより、リアルでの長いお付き合いのほうが幸せです。

 

カメラ友達、リアルでつながりができたのは現在、1人か2人です。もう少し増やしたいなぁ。

1人で撮るのもいいのですが、誰かと一緒に撮り歩くほうが、何十倍にも楽しいです。

omoidegraphy.hatenablog.com