Omoidegraphy

写真ブログです。ストリートスナップ、バンドのライブ撮影をしています。

思い出に残るって、なんだろう。

フォローはこちらから

この記事を他の人にもシェアしてね

f:id:nukoblog:20180407230736j:plain

 

思い出に残る写真を_。

そんなコンセプトではじめた当ブログでした。

 

f:id:nukoblog:20180407230747j:plain

 

思い出に残るって、なんだろう。

見たままの風景なのか、頭に記憶として残っている景色なのか。

「見たままの風景」ならば、ありのままに写せばよい。「記憶に残っている景色」とは、とても曖昧な表現です。

これ!という答えはないと思います。だからこそどうにかして実現したいのです。

 

f:id:nukoblog:20180407230801j:plain

 

フィルム調の写真が、もっとも記憶の中の写真に近い気がします。

しかし、コストがかかることが気になってしまい、どうしても踏み出せません。

今回はさくっと更新してみました。

写真ブログをよく読みますが、みなさん自分ぼブログスタイルが決まっていて羨ましいです。

更新頻度とか、載せる枚数とか、書き方とか。そのへんはまだ手探り状態ですね。

載せた写真はすべてオールドレンズです。Super-Takumar 55mmF1.8。

絞りは開放...だった気がする。他はすべてオートで撮って出し。

omoidegraphy.hatenablog.com

omoidegraphy.hatenablog.com