Omoidegraphy

写真ブログです。ストリートスナップ、バンドのライブ撮影をしています。

年明け。住宅街でのお散歩ショット

フォローはこちらから

この記事を他の人にもシェアしてね

夕日に当たるブランコ

XF90mm F2

お正月ということで、現在帰省中です。

上の写真は近所の学校。ブランコの一部を撮りました。サッカーをしている子、バスケを楽しむ子。他にも何人かいました。

学校の正門には「撮影禁止」の貼り紙は見当たりませんでした。ただ、遊んでいる子の邪魔はしたくなかったので、校内に入るのはやめました。夕日に当たるブランコとか、遊んでいる子たちのシルエットを入れて撮りたいな~なんて思ったのですが。けっきょく、学校の外からしか撮りませんでした。

マンションの大きな避雷針

XF16-55mm F2.8

歩いていたら、大きな鉄塔が見えました。避雷針でしょうか。

レンズは普段、中望遠レンズをよく使います。ところが、実家は住宅街のど真ん中。カメラを携えたお散歩も、後ろに引けないので難易度高めです。広角ズームレンズも持っていたので、助かりました。

明日は映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」を見る予定です。その後、友人と食事をします。その翌日には、一人暮らしのアパートへ帰っていることでしょう。

「お金がもったいないから暖房はつけてない」。親に言ったら怒られました。病院行ったら同じくらいお金かかるでしょって。

寒い日が続いています。お身体には気をつけましょう。

ではでは。


 

omoidegraphy.hatenablog.com